忍者ブログ
自分の自由な時間を得るためには、収入もないと。いろいろな方法をためします。
おすすめ
最新コメント
(08/05)
(08/05)
(06/22)
(06/21)
(05/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ふりー
性別:
非公開
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国為替取引(FX)はこうして稼ぐ―リスクを最低限に抑えながら、利益を最大化するための売買テクニック外国為替取引(FX)はこうして稼ぐ―リスクを最低限に抑えながら、利益を最大化するための売買テクニック
小竹 貫示 /持田 有紀子
アスカエフプロダクツ 刊
発売日 2005-10




意外にいいけど・・・ 2005-10-21
とてもそっけないつくりで、地味ーな本ですが、内容はしっかりしています。とくに、リスク管理と建玉の考え方については、さすがにプロの手によるものだと感じ入りました。
ただ、あまりにも遊び心がないというか、クールすぎて内容に面白みはありません。
また、FXは高いレバレッジを前提とした投機であると断じているところも、低レバレッジで外貨預金よりも有利な投資商品として利用する人が増えている昨今の事情とカイリしているなぁと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


伸びない市場で稼ぐ!2桁成長企業のプロフィット戦略伸びない市場で稼ぐ!2桁成長企業のプロフィット戦略
エイドリアン・J・スライウォツキー /リチャード・ワイズ
日本経済新聞社 刊
発売日 2004-04-24




事例に基づく良い本です 2005-08-31
この手の本にありがちなモデリング論重視ではなく、
非常に事例解説が多く、定量的な評価をしている点が面白いです。
数字が多いゆえに飽きるところもありますが、イメージが沸く事例では、
得るところが非常に多いと思います。
最後のまとめも見事。

実行して価値が出る本 2005-03-15
変化球はありません。
成熟市場での真っ直ぐな打開策を書いた本ですね。顧客をセグメント化し、彼らの問題点を抽出し、解決策を提示する。
解決策には自社に埋もれた資産を発掘する。
利益確保のために、事業展開を川上に持って行く。たったこれだけのことです。が、読んだその日から変革に取り組まないと意味がありません。
あなたのビジネスシーンに生かして、この本の価値が上がるのでしょう。
動きの鈍い大企業に私のような弱小企業のサラリーマンが打ち勝つ方法を示唆していただいた気がします。経営者向けに書かれた本でなく、すべてのビジネスマンの参考になります。
例えば、戸建ビルダーが引き渡し後に会費制の清掃事業を行うとか、どこからでも手をつけられると思います。昔、読んだような・・・と考えていて思い出しました。
神田先生の『60分間企業ダントツ化プロジェクト』も合わせて読むといいですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ゲーム感覚で株を始めるなら。

1日に100万円稼ぐ勝ち組デイトレーダー12人の法則  oricon CREATEシリーズ No. 21日に100万円稼ぐ勝ち組デイトレーダー12人の法則 oricon CREATEシリーズ No. 2

オリコン・エンタテインメント 刊
発売日 2005-09




さまざまなデイトレ勝ちパターンを掴める好書です 2005-10-11
デイトレをこれからはじめてみようかと考えていたとき、同書に出会いました。デイトレに関して基礎的な知識は書籍等で得ていましたが、具体的実践についてはなかなかイメージできなかったのですが、同書は非常に役に立ちました。簡単に言いますと、ハイリスク・ハイリターン型、ローリスク・ローリターン型まで、その人にあった実践方法があるということがわかります。私は堅実派ですのでローリスク・ローリターン積重ね型を狙いたいと思うのですが、さしあたっての課題は資金をもっと貯めなくてはいけないなぁと分かりました。
またいろんなトレーダーの生活サイクルも垣間見ることができ、自分に置き換えて実践できるかを考える良い材料にもなります。
一見デイトレは小額からお手軽にできる投資法と受け取られがちですが、甘い考えで取り組むと間違いなく痛い目に逢うのではないでしょうか。(知人にやはりすってんてんになってしまった人が実際います)
少なくとも同書のような本などを読んで計画的に取り組むべきと思いました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]